

グッバイ藤春。。。

2/18(日)は苗場にスキーに行っちゃっいました。それだけです。

先週、オトートと相模湖の上野原で「漢釣り」を敢行したのだが、前回

書けなかったハプニングがあった。オトートは藤春(カヤボディ)を

使っていた。藤春をお使いの方はご存知かと思うが、稀に接触不良で

トップが明滅したり、場合によっては不灯となる場合がある。実は今回

オトートの愛用していた藤春にその現象が起こってしまったのである。

オトートは振り込む前に明滅するトップに気づき、手元に寄せて確認を

した。トップは明るさを取り戻したので改めて振り込んだ。もちろん、

21尺で2本半の底釣りの為勢い良くタスキ振りで。着水した藤春は

一瞬その姿を明るく点灯させたものの、数秒後には「フッ」と暗い水面

に真っ黒に溶け込んでしまった。オトートは軽くため息をつき、竿を

上げ藤春の点検を試みようとした。が、何かが変だ。なにか、こう、

仕掛が軽い・・・。その時、折からの背後からの強風が一段と強く

吹いた。凍りついたのは湖岸の泥土だけではなかったようだった・・・

・・・オトートの耳に、どこからか懐かしいメロディが聞こえてきた。

♪グッバイ藤春 いい釣りなんか無かった相模湖に 夢だけおきざりさ

♪白いグルテン タスキで打ち込みゃポロポロこぼれて辺りにマブナが

♪騒ぐ グッバイ藤春 巨べらを探して アタリない釣りに疲れて

♪立ちすくむ 夜明け間近に カイロを抱えて真冬のナイターは

♪なんだか釣れないみたい 誰のせいでもないよ ゴム管がとても

♪ゆるくて 俺の藤春だけが宙に舞う あう あう あう あう!

♪ああ このまま ウキ無しでドボンだ!

♪ああ 今年の 乗っ込みナイター どうしよう~

注:長淵剛 「グッバイ青春」の替え歌調でお楽しみ下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示
プロフィール

しゅんちゃんVer2

Author:しゅんちゃんVer2
休日はほぼ100%!!で、へら鮒を捕まえに行ってます。
芦ノ湖、亀山湖、戸面原ダムが好物です。
いつの日にか、この手に50上を手にしたいと、
そんな夢を持っています。でも、小さいへらも決して
嫌いじゃないです。だって、いつか巨べらになるんだからね!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
あなたの運勢は!?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
