

精進湖を制する者は・・・

10/29(日)は会社の健康診断があり、終わり次第釣友のブタと共に精進湖

に向かった。今日は釣り半分、打ち合わせ半分の予定。11月に行なわれ

る、「ザ・箱根」の総会に用意する賞品や会場のことなどを役員連中で

話しあった。湖畔荘から出船し、仲間がズラ~と並ぶすぐ正面のロープ

にブタと共に入る。バイオレットのうえまっちゃんも含めて8名ほどの

見知った顔が並び、楽しい釣りになりそう。事前情報では13尺から


15尺で十分とのことだったが、みんなが長いのを出してる。隣にいる

会長からは「渋い」とボヤキが聞こえる。用意をしながらみんなの釣りを

見てると、25尺で底を釣る杉山さんが絞る。なんか小さそうな感じ。

ギギ。真っ黒。さされないでね。

少し離れたところで釣る方が15尺位で絞ったのでならってみる。

10発も打つと気配が出る。しかもかなり高い位置から。2枚釣った

ところで竿を13尺に変える。これでやっと釣りになりそうな感じ。

段差を開き、軽くて開きのいいエサを、ネバリのコーティングでタナ


まで入れるとサワリからアタリが連動するみたい。ただちょっとウキが

強い感じなんで5ミリ径の、0.5グラム負荷のものに変更する。

これで更にイイ感じになる。結果として12枚しか出なかったけど、

色々試して楽しい釣りだった。ちなみにブタは3枚で「精進湖、ダメ」と


自分の腕は棚に上げてダメ出しをしとりました。

今月号の月刊へらに、師匠の「修水作」が載っています。正式販売はもう

少し先ですが、戸面原ダムと千葉県四街道の今井釣具ではテスト的に

先行販売してます。どんなオーダーでもこなしたい!とのことでしたの


で、興味のある方はどうぞ。おいらから伝えることも出来ますよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示
プロフィール

しゅんちゃんVer2

Author:しゅんちゃんVer2
休日はほぼ100%!!で、へら鮒を捕まえに行ってます。
芦ノ湖、亀山湖、戸面原ダムが好物です。
いつの日にか、この手に50上を手にしたいと、
そんな夢を持っています。でも、小さいへらも決して
嫌いじゃないです。だって、いつか巨べらになるんだからね!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
あなたの運勢は!?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
