スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もはやルーティンワーク?! 亀山湖の巻

今週も行ってきた。亀山ダムだ(変換間違うと亀山だ無駄・・・)。

天気予報は悪くない。仲間6人との釣行なのでいい1日になりそうだ。

勇んで出船した。新調の55Lbのミンコタもすこぶる快調だ。

「・・・もじりないな。泡付けも少ないな。」仲間がつぶやく。
笹川中流の左岸に着船し、とりあえず15尺を出し一杯のタナでえさを

打ち始めた。すぐにさわりだす。が、経験上亀山でこういう状態の時は

あまり良くない。出たとしても小さい場合が多い。で、ブルーギルが

順調?にハリ掛かりしてくる。仲間も同じ状態のようだ。ハリ、えさ

共に一回り大きくしてエサ打ちを続ける。気付けばもう10時だった。

下手側に入った仲間から携帯が入る。ダメだと言う。竿が13尺との

ことなので、15尺はアタリはあるよ(ギルの)と伝える。

しばらくするとその仲間から声が掛かる。「出たよ~」と15尺を

大きく絞っている。殺すぞこのハゲ・・・

対岸と、並びに入っている仲間にもそう伝えてみた。ハゲが出したと。

しばらくすると竿替えをした、並びの仲間がやおら立ち上がる。

尺3寸ほどの魚を大事に取り込み、俺に嬉しそうな笑顔を向ける。

池に落とすぞ、このサル・・・

時間が無い。少々焦った俺は半ばやけで24尺をスルスルと繋ぐ。

タナは4本(釣れてる棚を一応参考にしました♪)。5投ほどすると

なにやら気配がある。「見てろ・・・」ひとりごちてみる。と、

ドンっ!と修水作亀山モデルが姿を消した。俺の煉がうなる・・・わけ

ない。釣れたのはまたもブルーギルだ。しかもでかい。どうでもいい。

時計に目をやりつつ次投を送る。なじみ際にツッとかる~く入る。

なんかしらんが俺もつられてかる~く合わせてみた。お?おお?おおお

おおおお?くどい。とりあえず、へら釣れました。はい、簡単に。

おんなじ感じで1枚追加し、今日のところは竿を収めた。

ふー、よかったよかった。仲間もそれぞれ2枚ずつの釣果だった。

追記

ここのところ、亀山は少々調子を落としています。釣れることは釣れる

のですが、尺5寸上がなりをひそめています。例年だとそろそろ笹川

のみならず、折木沢方面や川口方面、医院下方面も調子を上げてくる

頃かと思われます。それとボチボチ棚も下がり始めます。丈6くらいで

始めてみて、気配が薄いようなら徐々に深いタナを探ると思わぬ幸運に

巡り合うかもしれません。もう少し陽気がしまってくると底釣りも効く

ようになると思います。

あ~、明日も行くって言っちゃったよ・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示
プロフィール

しゅんちゃんVer2

Author:しゅんちゃんVer2
休日はほぼ100%!!で、へら鮒を捕まえに行ってます。
芦ノ湖、亀山湖、戸面原ダムが好物です。
いつの日にか、この手に50上を手にしたいと、
そんな夢を持っています。でも、小さいへらも決して
嫌いじゃないです。だって、いつか巨べらになるんだからね!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
あなたの運勢は!?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。