スポンサーサイト


私の中のよからぬものが。。。

じょじょんびじょんば~。。。ってもう古いね。

って言うかす、すんまそん!GW連戦記は記憶が怪しくなってきました。

なので、とりあえず休止します。。。ひとけた台であろう読者の方、

えろうすんません。。。(泣)

で、逆に一番最近の釣行から遡っていってみます。む、無責任な。。。

7/16(日)はわが「ザ・箱根」の例会でした。いつもの抽選をして、


決まったポイントは九頭竜。へへへ、ちょっとにやり。と言うのも前日

試釣したメンバーから「九頭竜しか釣れてない」という情報が密かに

もたらされていたのだよ、はっはっは。さて引き舟されて4人並んで

釣り開始。う~ん、ベタなぎ。う~ん、コレ釣れねんだな、箱根は。

しかし、打つたびに何かしらサワリがある。いつもの「ウグーイ」か?

おいらの「修水箱根スペシャル」が、「あツン!」って感じでまじに

あたっちゃった!「おおお~?」へら釣れた。。。なんかあっけない。

今日はイパーイ釣れるのかのう、とか思いながら続けるとおいらの隣も

釣れだした。みんなで「いいね~今日は」とニタニタする。ついでに

「もうちょっと風か波があればもっと釣れるよね~」と絞りながら更に

ニヤニヤする。ごめんなさい、これがまちがいでした。この後我等を

あざ笑うかのように烈風が!天気もいいので水上スキーと高速モーター


ボートが!観光客が多いんで海賊船も濃密ダイアで出発進行!ってな

感じとなりやした。。。はいはい私がわろうござんした。でもでも

おいらは負けない!フラシが斜めになるほどの湖水の流れに対抗すべく

様々な対策を立てながら、なんとか1日釣りきりました。終わって


みればポイントに恵まれてなんと1着!あ~よかった。メデタシ×2!
参考までに・・・

ポイント:九頭竜(本湖向き)
竿:朱紋峰 凌 21尺
タナ:穂先残しの底
道糸:サンラインパワード1.0号(ピンク見やすい)
ウキ:修水作 箱根スペシャル(負荷2.5グラム)
ハリス:上サンラインパワード0.5号70センチ
    下サンラインパワード0.2号80センチ
エサ:グルバラ+パウダーベイトヘラ+天々でがっちり練って芯を出し
   ゆるく戻してバラケマッハとGTSで仕上げたネバボソタッチ。
   食わせはグルテン四季の固め単品
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示
プロフィール

しゅんちゃんVer2

Author:しゅんちゃんVer2
休日はほぼ100%!!で、へら鮒を捕まえに行ってます。
芦ノ湖、亀山湖、戸面原ダムが好物です。
いつの日にか、この手に50上を手にしたいと、
そんな夢を持っています。でも、小さいへらも決して
嫌いじゃないです。だって、いつか巨べらになるんだからね!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
あなたの運勢は!?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
