

命を懸けて山中へ。。。

5/2.連休釣行第3日目。本日は山中湖の菊水から出撃する。

というのも、前日中間のてっちゃんから電話があった。聞けば、「平野

ワンド内、13尺で2本半、尺半が6枚!」と言う内容だった為じゃ。

でもね、なんかね、今のね、湖面にはね、もじりひとつねえ。。。。。

「ああ、またやっちまった。。」とは、思っておりましたよ正直なとこ

でももう乗っちまったし、せっかく来たんだし、今シーズン初の山中

だし。。。とりあえず丈6イパーイで打ち始めてみた。すぐさわる。

当然期待はしていない。だって、だってもじりがねえんだもーん!
おお、あたる。ま、一応合わせる。おろろ?決行引くでないの。

う~ん、ちっさい。本物だけど尺くらいしかない。これじゃないんだ!

おお。すぐあたる。こんな時はでかいのでないんだよなあ。。と思いつ

つ、前日までのウグーイあーんどニゴーイよりはましかと、一応竿を

あげる。う~む、やっぱ尺くらい。きびしいのお。。。次第にさわりが

きつくなり、ついには落ち込みから消し込んじまうよ~。やっぱスレタ

すると、風が急に強くなる。おまけに予報よりも半日も早く雨が降って

きた。「勘弁してくれー」とぶつぶついいながらパラソルを出し、
バッグにシートをかける。おいおいちょっと待ってよっつう位の降りに

なってきた。「ゴガ~ン!!」雷鳴が轟く。。。「ひ、ひえー」に、
逃げたい!けど雨が、風が強すぎる。「カッ!カカッツ!」と光るや

いなや頭上には稲光が!!「・・俺、ここで死ぬかも。。。」と、マジ

で覚悟しそうだよー。竿にさわると少し帯電してる。。。や、やばい。

と、とりあえずメシ食うか。セブンイレブンの照り焼きソーセージは

うまいなーと、現実からの逃避を図る。が、「ゴゴゴガア~ン!!!」

「か、かあちゃーん!!」っていうくらいの雷じゃあ!もう、まわりは

真っ暗。湖上には俺一人(当たり前か・・・)。まじで勘弁してくれ。。

そんなのが1時間近く続いたが、雲の流れが速いのが幸して雷雲は

急速に晴れ始めた。「助かり~」とため息ひとつ入れて、エサを打つ。

懲りないねえ、おいらも。すぐあたる。んでまた尺くらい。う~ん、

もういいかな。雨もやんだし、今のうちだな。っちゅうことで納竿。

あ~あ、もったいねえなあ。まだ昼前だよ。。。そこに電話が!

「河口ででてるよ~ん」オッケー、直行だー。というわけで、尻の

軽いおいらは即、河口に向けて出発したのであーる。つづく

コメントの投稿

非公開コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示
プロフィール

しゅんちゃんVer2

Author:しゅんちゃんVer2
休日はほぼ100%!!で、へら鮒を捕まえに行ってます。
芦ノ湖、亀山湖、戸面原ダムが好物です。
いつの日にか、この手に50上を手にしたいと、
そんな夢を持っています。でも、小さいへらも決して
嫌いじゃないです。だって、いつか巨べらになるんだからね!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
あなたの運勢は!?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
