スポンサーサイト


戸面原ダム結構好調ナリ。

昨日は仲間4人と戸面原ダムに行きました。天気はサイコーでしたね。

今回は上郷へ。仲間3人を中島ワンドの立ち木1.2.3本にそれぞれ入れて

竿等の説明をして、自分はポンプ前の立ち木へ。ウキの見易さをまず

考えて中島岬を向いてみました。タチは無理すれば14尺で届く位。

「ちょっと浅いかな。。。」とは思いつつ、セットで餌打ち開始。

30分後、いきなりあたって1枚。「おお、いいかも」と思ったのは

大いなる勘違いでした。それから2時間ノーさわり。。。今日は新調

したデジカメのテストも兼ねていたので、舟を解き仲間の所へ。

写真を一杯撮って、仲間の舟に横付けしてあーだこーだとちゃちゃを

入れること1時間。「そろそろやろっかな」つうことで元のポイント

へ船をとめてみる。時刻はもう11時。でもそこからいいペースに!

2時までの3時間でちょうど30枚。この時期を考えればおつりが

きます。満足満足。。。

戸面原は現在濁りが入って透明度15センチくらい。例によって例の

ごとく宙釣りは壊滅状態。。。4~5メートルくらいの底釣りがまず

間違いないですな!当日のトップ(ブイ横で70枚)もやはり15尺

から17尺の底釣りということです。。。今度の日曜日はファルコン

の例会なんでちっとは釣らないとなあ。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示
プロフィール

しゅんちゃんVer2

Author:しゅんちゃんVer2
休日はほぼ100%!!で、へら鮒を捕まえに行ってます。
芦ノ湖、亀山湖、戸面原ダムが好物です。
いつの日にか、この手に50上を手にしたいと、
そんな夢を持っています。でも、小さいへらも決して
嫌いじゃないです。だって、いつか巨べらになるんだからね!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
あなたの運勢は!?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
