

戸面原ダム結構好調ナリ。

昨日は仲間4人と戸面原ダムに行きました。天気はサイコーでしたね。

今回は上郷へ。仲間3人を中島ワンドの立ち木1.2.3本にそれぞれ入れて

竿等の説明をして、自分はポンプ前の立ち木へ。ウキの見易さをまず

考えて中島岬を向いてみました。タチは無理すれば14尺で届く位。

「ちょっと浅いかな。。。」とは思いつつ、セットで餌打ち開始。

30分後、いきなりあたって1枚。「おお、いいかも」と思ったのは

大いなる勘違いでした。それから2時間ノーさわり。。。今日は新調

したデジカメのテストも兼ねていたので、舟を解き仲間の所へ。

写真を一杯撮って、仲間の舟に横付けしてあーだこーだとちゃちゃを

入れること1時間。「そろそろやろっかな」つうことで元のポイント

へ船をとめてみる。時刻はもう11時。でもそこからいいペースに!

2時までの3時間でちょうど30枚。この時期を考えればおつりが

きます。満足満足。。。

戸面原は現在濁りが入って透明度15センチくらい。例によって例の

ごとく宙釣りは壊滅状態。。。4~5メートルくらいの底釣りがまず

間違いないですな!当日のトップ(ブイ横で70枚)もやはり15尺

から17尺の底釣りということです。。。今度の日曜日はファルコン

の例会なんでちっとは釣らないとなあ。。。

かなり贅沢な1日。

1月22日の日曜日は、大雪にもめげずに戸面原ダムに行ってきました。

積雪は20センチくらいかな。。。神奈川よりも積もってる。。。

そして、ボートハウスへ行くと富永さんが一言。。。

「誰も来なければ今日は休みにしようと

思ったのに!」


ん?つうことは

おお!日曜日にダム貸し切り!!

  しかも3000円で!!


しかーも、そこには雪化粧ばっちりの山々の絶景が!!

うーん、来てよかった。。。。
ほんと、きれいですた。

さて、肝心の釣りはと言うと予想通りの激渋り。。。当たり前か。

キャンプ場で24尺一杯の底釣り。終わるまでに何とか15枚拾って

終了。もーちょっと釣りたかったけど、今日はこの景色で満足満足。

帰る時も駐車場の雪は朝と全く変わらず。。。ツララも全開!

戸面原ダム、今週も行っちまうかな~。。。

おわー、じゃんじゃん。。。

雪!雪!

ついに降ってきちゃいました。。。。

あー、これでドライバー達の明日の予定は狂っちゃうんだろうなー

そーすんと、俺も大変なことになっちゃうんだよな。。。

勘弁して欲しいよなあー。。。

朱紋峰っていうんです。

去年辺りから、シマノの「朱紋峰」シリーズに凝っていて、いろいろ

集めています。といっても現在ラインナップしているものではなく、

かなーり古いヤツラなんですが。。。。

初代朱紋峰(赤地に黒のカーボンが綾状に入っている)が一番の

お気に入り。9尺から18尺までコンプリート!ついでに竿掛けと

玉の柄も入手しちまいました。次に気に入ってるのは、やはり

初代朱紋峰の硬式(黒字に赤のカーボンが綾状に入っている)。

こっちはなかなか市場に出回らず11・12・13・15・16・17・19

尺とまだまだの状態です。硬式のデザインの竿掛け・玉の柄は以前

ヤフオクで見かけたんですが買いそびれてしまいました。。。。

現在の竿もひととおり使っていますが(閃光Rなども)、掛けた時の

感触は段違いに「イイ感じ」だ~。大事に使っていこうっと。。。。

だって、どっか破損してももうぱーつ出ないからねー。

カレーっつうのはやっぱり、自分ちのかね?

外で食べるカレーも確かにおいしい。けど、うちで作るカレー、

まあそのベースの味はおふくろの味ってことになるんだろうけど

やっぱりおいしいよね。ついお代わりしてしまいます。

今日もついつい3杯も。。。はー、クルシイ。。。

ちょっと模様替えずら。

少々模様替えです。もともとオレンジが好きなもので。。。

以前のも気に入ってましたが、今回のもすごく気に入ってます。

鮒友の万力!

欲しかった「鮒友」の万力を買ってしまいました。

いいっすねえ。


1回目の仕上げのペーパーがけが終わり、今はどっぷりと椿油

浸けています。いい色になるには何年かかるんだろうな~。。。。

でも、ほんとにかっこいいなー。大事に使っていこうっと。

じんじんじんべえ。

本日も印旛郡の甚兵衛沼で遊んできますた。

着いてびっくり!

いつもがらがらだと聞いていたのに、もう船が20杯くらい出ている。。

ぎょえー、ポイントがねいではないの!どどどどーする?

ま、いっか。空いてる所で。。。てわけで10尺の和竿で一本半の底。

ぼっちらぼっちらで19枚。型が割りに良くって9キロほど。

日中はダウンを脱ぐほどの陽気でありましたとさ。いじょーです。

雨ですの~。

雨が降ってて、少しは寒くないかと思ったのだけど。。。

寒いっすねえ!11月後半からほぼ24時間ぶっとおしで事務所の

石油ファンヒーターはつきっぱなしです。。。。おかげで灯油

すごい勢いで消費されております。。。高いっつうのに!

忙しいということは。。。

良いことだと、皆様おっしゃいますが!何事も程度しだいだと、

強く思う今日この頃です。。。仕事、いそがしすぎ。

まして正月休みでなまった体にはきつい!つらい!もうやだ!という

感じですな。。。でもあと1日だし。今週はどこ行こうかな。

久しぶりに豊英でも行って、30尺振り回してこようかな。。。

全記事(数)表示

全タイトルを表示
プロフィール

しゅんちゃんVer2

Author:しゅんちゃんVer2
休日はほぼ100%!!で、へら鮒を捕まえに行ってます。
芦ノ湖、亀山湖、戸面原ダムが好物です。
いつの日にか、この手に50上を手にしたいと、
そんな夢を持っています。でも、小さいへらも決して
嫌いじゃないです。だって、いつか巨べらになるんだからね!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
あなたの運勢は!?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
