スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひじょーに、寒いです。。。

関東ですらこんなに寒いって言うのに、これから福島まで行く予定

のドライバーがいるんです。。。気をつけてな、としか言えないね。

寒いのはすんごく苦手です。。。
スポンサーサイト

よーやく。。。

かぜ、ひきました。。。つらかったっす。

とりあえず、よーやっと復活したので再開ですねー。

でもまだ本調子でないからもう寝よう。。。

瑞雲です。

先日、オークションで「瑞雲」の竿掛けと玉の柄のセットを手に

入れました。朱色の芽だし段巻きでかなーり気に入ってます。

それで、この竿掛けに合わせてあの「鮒友万力」を買っちゃおうかな

と思う今日この頃です。。。高いんだよな~。。。

りべんぢ終了。

きのう、戸面原へ行ってきました。寒いこと寒いこと。

出船して、最初に入ろうかと思ったのは光誠園ワンド入り口。

しかし、タッチの差で他の人に入られてしまったので次のポイントへ。

宇籐木橋をくぐり、100Mほど入った左岸に古いくずれの跡がある。

目印としては野ばらが群生しているのでわかりやすいんだけどね。

ここはくずれ跡を中心に山のようになっているので、左右どちらかから

ねらえる感じ。左側においらが入って、右側には富永オーナー

が入る。19いっぱいの底釣り。バラケとグルテンのセットではいって、

ときたま両グルをはさみながら42枚。当日のあたまが47枚だったので、

とりあえず安心安心。。。まあ、空いていたからね。。。

戸面原は12月26日に年内としては最終の放流があります。

いままで入れた魚はあんまり仕事してないので、これが起爆剤になると

いいんだけど。。。現在はまだまだ濁ってて、透明度は1M位しかない。

そのせいで、トップはず~っと底釣り。宙では2本でもいけるくらい

まだタナが高いみたい。濁りが落ちつけば、宙でびしびし食うと

思うんだけどな~。土曜日には西川渕入り口の19の底釣りで

43センチがでてたらしい。

やっぱ今年は川筋なのかなあ。。。

野良ニワ。

うちには、4ヶ月ほど前から野良のニワトリがいます。裏の山から

下りてきて、いつの間にか居ついているのだ。。。

はじめはつがいだった。でも、裏の山にはたぬきもいるので襲われた

らしい。。。秋口にニワトリの羽がすげー散乱してた。生き残った

オス(だと思います)は、すげー錯乱してた。

ところでこのトリ、ネコ顔負けの すんげえ~うんこ します。。。

はじめて見た時は「なんのふんかな???」ってマジで考えるぐらい

にでかい!ってか太い!んです。そして、朝6時ごろになると、そう、

こけ~、こけ~、こ、こ、くぅおけくぅおっくぅおおおおお・・・

マジでいつかころして食ってやると思う今日この頃です。。。。。

散々でありました。。

釣れませんでした。。。たった2.7キロでした。。。
早川さんに言われたとです。「腕がわりいよな」。。。
来週、リベンジにいくことに決めました。。。

テーマ : ぼやき
ジャンル : 日記

最近の戸面原はね

ここのところ、「底釣り」しかぱっとしてないみたい。

一番最近の放流魚は、珍しく川筋にのぼったらしい。

宙で出そうなんだけどなー。。。ま、底釣りも好きだから楽しみは

楽しみなんだけど。

それはそーと、画像もアップしないとやっぱりいまいちの様だ。。。


全記事(数)表示

全タイトルを表示
プロフィール

しゅんちゃんVer2

Author:しゅんちゃんVer2
休日はほぼ100%!!で、へら鮒を捕まえに行ってます。
芦ノ湖、亀山湖、戸面原ダムが好物です。
いつの日にか、この手に50上を手にしたいと、
そんな夢を持っています。でも、小さいへらも決して
嫌いじゃないです。だって、いつか巨べらになるんだからね!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
あなたの運勢は!?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。